海のワンコ散歩と、肉なし晩ごはん

茅ヶ崎海岸
久しぶりにワンコを連れて海へ。
我が家のワンコは砂浜が大好きで、海へ行くとはずみながら走り回ります。
飼い主は砂に足を取られて猛ダッシュについていくのが一苦労ですが、楽しそうなので頑張って一緒に走り回りました。

花びらのようなピンク色のベロが出ています。
茅ヶ崎から見える江の島。
江の島はゴールデンウィーク激混みだったようですが、茅ヶ崎海岸はまだ人がまばらです。
いるのは地元のサーファーや散歩の人くらい。
観光客がいない今の時期は静かで穏やかです。

浜昼顔(多分)が素敵でした。

歩道の石もいつの間にか烏帽子岩の形になっていました。
いつ出来たのだろう。
Cのモニュメント(だいぶ前だけど)が出来たりデッキが出来たり。
少しずつアップデートされているようです。
真夏は砂が熱すぎてワンコの散歩はできないので、楽しむのは今のうち。
ザザーという波の音をボーっと聴いているだけで時が過ぎていきました。
これは究極の癒しかも。
肉なし晩ごはん
余り物で作った晩ごはんです。
お肉がなかったので、代わりに鯖缶と玉子と豆腐でタンパク質が取れる献立にしました。
鯖と玉子のトマト煮が予想以上に美味しかったです。
材料は鯖缶、トマト缶、卵、玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、ニンニク、パセリ。
調味料は塩コショウ、コンソメキューブ1個、タイム、ローリエ、オリーブオイル。
材料を炒めて調味料を加えて煮て、最後に卵を落としていい具合に固まったら出来上がりです。
ドロドロになるくらい煮詰めると味が凝縮して美味しいです。
玉ねぎやセロリ、ハーブなどが鯖の臭みを消し香りよく仕上がりました。
余り物で作るごはんがいつものごはんより好きなの、なんとかなりませんかね~。
|
価格:1780円~ |
![]()
|
価格:850円 |
![]()

